女の悩みは尽きないもので…

37歳で第1子出産。若作り対策と子育て+子宮頚部高度異形成体験ブログ

しみ取りレーザー【施術編】(画像あり注意)

さて、施術する腹をくくったものの、速攻で不安になるへたれな私。

旦那にレーザーすることを伝え、怖いとのたまう情緒不安定(;´・ω・)

別室に案内され、写真撮影。肌の奥のシミが見えるってやつ。

今回やるレーザーは”Qスイッチレーザー”

とあるサイトの説明↓

スイッチレーザー(Qスイッチルビーレーザー)は、しみやあざ、ほくろなどのメラニン色素を消す医療用レーザーです。シミやあざのメラニン色素のみに反応して色素を壊すので、周囲の正常な組織にはダメージを与えずに、メラニン色素のみ選択時に破壊することが期待できます。老人性色素斑(紫外線によるしみ)やADM(後天性真皮メラノサイトーシス)、異所性蒙古斑に太田母斑といったアザの治療、またそばかすなどにも特に効果が高いといわれています。

 

そして【麻酔】。

この麻酔は塗り薬で、

目の下頬骨のあたり~鼻~反対側の頬骨のあたりまで

を塗る。10分ほどで麻酔が効くとのことです。

えーそんな簡単なの?って感じ。

麻酔自体はちょっとピリピリするかな。

ここ数年加齢のせいか肌が弱くなってるのでそのせいでピリピリするのかなぁ?

 

10分後いよいよ【施術】

目にゴーグルをして、せーのっ!!

バチっ!!

一瞬びっくりして身体が反射した。

例えると静電気でバチってしたときみたい。

痛いといえば痛いけど我慢できないほどのものではない。

先生:「大丈夫そうならどんどんいくよ~」

バチっバチっバチっ

バチっバチっバチっ

続けていくと次第にやった所がドクドク痛みだす。

反対にやっているところは、痛みを感じなくなる。

輪ゴムでパチパチしてるみたい。

焦げ臭い匂いと、目の近くをやるときは目を瞑っていても光が走るのが見える。

うーん怖い(;´・ω・)

そして痛い(´;ω;`)ウゥゥ

施術時間はどれくらいだろう?10分くらいかな?

あっという間にあれよあれよと終わった。

何十ショットしたかわからないくらいやった。

すぐに鏡をみせられると

レーザーやった所は白くなってる。

それが顔じゅうに点在してる。

率直な感想、あちゃ~やっちゃったかなぁ~

って思いました。

 

その後、塗り薬を塗られガーゼをかぶせ、その上から大きめのマスク。

施術したところは薬をぬって乾燥させないようにとのこと。

処方されたのは「アクアチム軟膏」

f:id:zero05skin:20180511112542j:image

抗生物質が入っていて、ジュクジュクしたところに塗るようにと。

 

【施術後】

顔の表面がドクンドクンいって痛い。

そうとう痛い。

施術後4時間くらい経つ頃には痛みが引いてきた。

ガーゼの下を見ると血?内出血??がすごいところがあるので薬を塗る。

すごいスプラッタ。

例えるなゾンビ映画

やっぱ広範囲だからすごいこと(;O;)

そばかす系のシミをやる人は結構な覚悟が必要かと思います。

では施術後の画像を…。スプラッタ苦手な方は見ないでね。

f:id:zero05skin:20180511112524j:image

ホントにこれって大丈夫?

すっごい不安。。

白いのは軟膏です( ;´Д`)

痛々しくて旦那はあーあって顔してたなぁ。。

正直自分でも正視できない。。。

 

次からは術後経過の画像もアップしていくよ~

zero05skin.hatenablog.com

 

ブログランキング登録しました!

モチベーションアップのためにも

ぽちっとお願いします(>人<)

にほんブログ村 美容ブログへブログランキング・にほんブログ村へ