女の悩みは尽きないもので…

37歳で第1子出産。若作り対策と子育て+子宮頚部高度異形成体験ブログ

しみ取りレーザー【その後1】

f:id:zero05skin:20180622094943j:image

うちの子、薄毛です。。

もうすぐ2歳だと言うのに毛が少なく、まだ一度も髪を切ったことごありません。

女の子だから早く生えて欲しい(^^;

毛根頑張れ!

 

さてレーザーから1カ月ほど経った頃の話。

日焼けに気を使いながら生活をしていましたが、かさぶたが剥がれた直後からニキビがすごいことに(>_<)

色々ぐぐったら、副反応みたいなものみたいです。

レーザーで奥にあったアクネ菌が出てきたとかどうとか。。。

えーーー

って感じです。

中学高校時代並みのニキビで肌がぼこぼこ。。

これはこれで凹みます。サプリとか飲んでたんですが、ラチがあかないので病院に。

f:id:zero05skin:20180622095536j:image

こちらの軟膏を処方されました。

「デュアック配合ゲル」

強そうな名前(^^;

毛穴を広げて汚れを排出しやすくするお薬とのこと。こちらの副反応は、皮膚がムケるそうです。

その程度なら気にしてられない状態なので、こちらを使用する事にしました。

夜のハイドロキノンはお休みして、朝の化粧前だけハイドキノンをつけることに。

f:id:zero05skin:20180622100455j:image

しかしレーザーの跡はだいぶ落ち着いてきて、BBだけでも大分カバーできるようになりました!以前はBBだけじゃあ全くカバーできなかったソバカスが無くなったので嬉しい😂

赤みがあるのが、ニキビのせいか、まだ跡が落ち着かないのか不明ですが。。。

この調子でニキビも治れば大満足なんだけどなぁ…

どうなるかなぁ…

 

 

 

ブログランキング登録しました!

モチベーションアップのためにも

ぽちっとお願いします(>人<)

にほんブログ村 美容ブログへブログランキング・にほんブログ村へ