女の悩みは尽きないもので…

37歳で第1子出産。若作り対策と子育て+子宮頚部高度異形成体験ブログ

レーザー後のケア【ハイドロキノン配合クリーム】

さて改めましてレーザー後のスキンケアを紹介します!

 

レーザー後の新しいピンク色の皮膚はレーザーをして居ないところよりワントーン以上明るくなります。

紫外線は、より明るい色の肌を狙ってくるためレーザーをした所はメラニンを作り出さないよつにしなくてはならないそうです。

そこで出てくるのが良く聞く「ハイドロキノン配合」の化粧品。

ハイドロキノンは、しみを作り出すメラニン色素の生成を抑え、しみの元となるメラノサイトを減少させる働きがあります。

 

ハイドロキノンというと、しみが消えたとか、肌の漂白剤とか、マイケルジャクソン氏が白くなったのはハイドロキノンのお陰だとか聞きますけど、病院でもらった三つ折りパンフを見て認識に誤解があるかなと思いました。

ざっくり言うと、MJ氏の使ったのは【ハイドロキノンモノベンジルエーテル】ではないかと言われていて、すごく強力で毒性も強く化粧品には使用できない成分だそうです。その成分を真似てつくられたのが【ハイドロキノン】ということです。

f:id:zero05skin:20180626151848j:image

 

まだ日本ではあまりハイドロキノンが有名でないころ、ヤフオクで海外のクリームを買って使った事があります。それでもしみは消えたりはしませんでひた。使い続けていけば、薄くはなるでしょうが、年単位だと思います。

最近では1週間でしみが剥がれるとかの謳い文句を目にしますが、そーゆー化粧品のレビューを見ると1割くらいの人は白斑(白抜け)になってしまったとあるので、自分が納得して安全だと思えるものを使うことにしました。

 

で私が今使ってるクリームはこちら

f:id:zero05skin:20180626153257j:image

目的は美白というよりも、くすみを抑えしみを予防するものです。

私の選ぶ基準では皮膚科で勧められてるというのが大事かな?と。使用方法を適切に使えば大丈夫とお墨付きですし。

ちなみにこの商品はDr.オバジの医療機関向け化粧品です。

オバジといえば、ドラッグストアでも見かけますが、アレとは別物です。アレはオバジの名義を使って日本で開発されたもので、こちらがDr.オバジのオリジナルになるそうです。

 

使用感は、多少ピリッとしましたが、問題なさそうなので、今のところ朝晩のケアとして使ってます。(ニキビ勃発箇所は朝だけ)

レーザーをしていない場所と元の肌の色が違うのが気になっていたので、くすみに効くという点で、うまく肌のトーンが統一できたらなぁって思ってます。

 

 

 ↓ブログランキング登録しました!

モチベーションアップのためにも

ぽちっとお願いします(>人<)

にほんブログ村 美容ブログへブログランキング・にほんブログ村へ