女の悩みは尽きないもので…

37歳で第1子出産。若作り対策と子育て+子宮頚部高度異形成体験ブログ

子宮頚がん予備軍になったお話

すっかりご無沙汰しております。

この度ブログ名を変更して、記事を書いていこうと思い至りました。

 

そもそも、しみの悩みのある方に、レーザー治療ってこんなだよ~って言いたくて書いたブログだったので、その後は更新してなかったんですね。

あれから2回目の夏到来で、今もしみに怯えていますが(苦笑)、振り返ってみて、あの時期にやっておいてよかったとつくづく思います。

なんならもっと早くやっておけば良かった。

今の状態のお肌を載せようかとも思ったのですが、今、絶賛吹き出物が(;^_^A

それが収まったらアップします。

レーザー治療に興味のある方、待っててね。

 

さて、またここを書いていこうと思ったのは、この記事のタイトル通り、私は子宮頸がん予備軍になってしまいました。

わたくし、40歳にして、子宮頚部高度異形成の診断を受けました。

これ、すなわち、子宮頸がん予備軍ですorz

よく検診行けよ~とかTVで言ってるアレです。

検診に行ったら、軽度異形成が発覚からの、3カ月~半年の経過観察定期健診を1年以上やっていましたが、とうとう高度異形成へ進んでしまいました。

私の細胞、頑張れなかった。。。

本来なら、自己治癒能力で完治しちゃったりするんです。

でも稀に進んでしまう人がいる。

そう私だorz

で、

●高度異形成ってなんぞや?

●がんじゃないの?

●手術するの?すれば直るの?

●そーいやワクチンってどうなの?

●手術の準備は?

●後遺症は?

●保険は降りる?

●遺伝しない?

 

などなどを色々考えたりネット徘徊したりして調べまくって、2019年8月23日に手術をすることになりました。

手術名は子宮頚部円錐切除術です。

手術までの間と術後の経過など記録していきたいと思います。

 

私自身が、ブログやツイッターの情報や経験談でとても心が救われています。

今後、なにかで私のブログにたどり着いた人へ、私の場合を記しておきたいと思います。

 

せっかくなので子育てやなんちゃって美容にも継続してふれていきます。

今度はちゃんと続けよう(白目w

 

モチベアップの為、ブログ村に参加してみました!

応援よろしくお願いします。

正確には子宮がんではないのですが、カテゴリがなかったので子宮がんカテゴリで参加します。

てか、これって子宮頚部異形成の情報が少ないってことだよね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 病気ブログ 子宮がん