女の悩みは尽きないもので…

37歳で第1子出産。若作り対策と子育て+子宮頚部高度異形成体験ブログ

子宮頸がん予備軍【手術~術後】

いやはや、あっという間でした。

予定より早く13:45から手術開始して、19時前にはご飯もりもり食べましたよ~

もうすぐ21時です。

覚えているうちに振り返ります!

 

13時過ぎ 看護師さんより手術時間決定と知らされる

この時、のんきにネットしてた私。付き添いの旦那は、子供を義実家に預け、仕事に戻ってたのでまだ来てないwwやばい、居ないと始まらないぞと焦るもその後旦那到着。

しばし談笑後、手術室へ自力歩行移動です。

手術中に髪の毛が邪魔にならないようにということで、二つに結ぶ。

うん、似合わない(;´Д`)

さら~っと旦那くんとお別れ。

でも、実はこの時、ちょっと泣きたい気持ちだった。

朝、子供と別れた時もちょっと泣きたい感じだった。

のどの奥のほうが、ぐってくるやつね。

やっぱちょっと怖いよね。

そのまま平気なふりして手術室へ。

 

扉を抜け、患者番号が記入されているリストバンドから読み取り。

自分の名前と今日の手術箇所について質問されて答える。

そこから手術室8番へ。

テレビで見る感じの手術室。寒々しい感じ。

手術台へ自分でのぼり横になる。

最初の感想は

おふとんあったかい~(*'ω'*)

自分冷え性なもので、病室にいる時点で大分冷えていたのでお布団に安心。

ぬっくぬくである。

先生も到着し軽く挨拶。

心電図と血圧計をセットし、酸素マスクを着けて、麻酔入ります~なんてやりとり。

麻酔入った瞬間むせた!

その瞬間心電図乱れる(当たり前

つーかこれで寝ちゃうのかよ~なんて思ってたら

天井がぐにゃ~

これが麻酔の力か⁉なんて思ってるうちに寝てしまったようだ。

たぶん1分位だったんじゃないかなぁ。

で次の瞬間は、

「終わりましたよ~起きてくださ~い」

へ?終わった?なにが?いつ???

って感じ。

見事に寝ている間に終わったようです!

痛みもないのでホントにあれあれ~って感じ。

13:45開始で14:25位には麻酔から目覚める。

そのままICUで1時間待機。

旦那と再会~

私が寝ている間に、彼は、私の切り取った部分を見て説明を受けた模様。

写真を撮っておいてくれと頼んだんだけど、

そんなんできる雰囲気じゃないし!

だそうです(;^_^A

鶏の砂肝みたいなのが3つあったそうです。

見たかったなぁ~

 

1時間経ちICUから病室へ。

普段健康な私からすれば人に運ばれて移動するってのも不思議な感じでぼんやりと

ベビーカーに乗ってるうちの子はこんな感じか?

とかわけわからんこと考えていました。

 

麻酔が覚めてくると鈍い鈍痛。それと尿意ーーーー!

トイレ行きたいよーって思って看護師さんに聞いたら19:30頃までベッドで安静ですと言われてしまい我慢。酸素マスクもつけっぱなしです。

f:id:zero05skin:20190823220654j:plain

手術したところにガーゼが入ってるから行きたいんだと思いますよだって。

えー

そーゆー感じじゃないと思うんだけどなぁ~

旦那も部屋にきてまったり。トイレ我慢するのに寝ることにする。

旦那はPCで奪い愛夏を見ながら寝ちゃったらしいww

 

子供も心配なのでひと眠りした後、旦那に帰るように言う。

コンビニで茶だけでも買ってきてと頼む。

そんなこんなしてたら18時半ごろ先生登場、もういいよってことでマスクも外れて飲食許可からの夕飯。

 

f:id:zero05skin:20190823220827j:plain

約24時間ぶりの食事はおいしくて完食!

旦那にハーゲンストロベリー買ってきてもらってデザートも♪

 

しかし

しかしだ!

珈琲が飲めない‼

カフェインは出血してるから禁止だって(´;ω;`)ウゥゥ

言われてみればちょっと考えれば解ることだ…orz

うぅぅぅぅ。

 

旦那帰宅してもらい、今度は私がアベマTVで「奪い愛、夏」を見る。

やばいくらい突っ込みどころ満載www

こんなふざけたの確かに民放じゃできないわwww

 

そしてずーっと我慢していたトイレにさっき行ってきたよ!

我慢してただけあって、いつまで出るのってくらい。。。

最初のトイレということで看護師さん付き添い。

男性看護師さんなのでちょっと恥ずかしい(/ω\)

私より年上っぽい男性看護師さんて珍しいよね。今は大分増えたけどさ。

とくにめまいや立ち眩みもなく現在。

もうおなかの痛みもないな~

自分的には術後は良好だと思われます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 子宮がん