女の悩みは尽きないもので…

37歳で第1子出産。若作り対策と子育て+子宮頚部高度異形成体験ブログ

子宮頚がん予備軍【子宮頸部円錐切除術退院〜3日目】

退院から3日目です。

退院当日はバタバタしてて、やっぱり今後が不安になりました。

朝、先生の内診。

膣に詰めてあるガーゼを取るとの事でタンポンくらいを想像していたのですが、

まぁ!まぁ!

ずりずり…ずりずり…

まだ出てくるんかいっ!ってくらい詰まってました(^◇^;)

そりゃ違和感あるわ。

ガーゼていうか、短く切った包帯入ってたんじゃない?て感じ。ちょっと痛かったっていうか気持ち悪かった。

で、問題なし。

切除部分の写真を見せて頂く。

たしかに砂肝。

よく見るとオデキのようなものが。その横に子宮頸菅の入り口?みたいな部分。オデキは多分前回検査で一部切ったやつ。そこを中心に3箇所切ったそうだ。

傷口も綺麗とのことで退院。

 

私には3歳1カ月の娘がいる。

入院した日は旦那と義実家へお泊り。親戚の子も来ていたので夜まで楽しく遊んでいたのが一転。朝になると不機嫌、旦那が歯磨きに洗面に行くだけでも、

「置いていかないで。゚(゚´Д`゚)゚。」

と泣いて足にひっついてご飯も食べない。

ということで、退院時は旦那だけの予定だったが、子も来た。

抱っこしない、どーんってやらない

ってお約束をして来てくれたらしく、我慢してくれてる。3歳の子にはきついと思う。ごめんよ。家に帰る途中でマックによって彼女にハッピーセットを私は桃のスムージーをいただく。

そう。。。

カフェイン禁止は続行です!orz

あぁ切ない…クリームたくさん乗った甘いやつ飲みたい…でも我慢!早く治さなきゃ‼️

で買い物して帰宅。

ちょっと無理がたたったのか頭痛が始まるったのですぐに寝る。

子供も安心したのか寝るw

2時間ほどして、旦那が作った昼食を食べ、娘はまた義実家へ。旦那は仕事へ。

しばらく義実家通いが続きますが、娘、お利口さん(;_;)

ちゃんと寝ててねって言ってくれる。

可愛いよー娘ーーかぁちゃん早く治すよー‼️

と思うも、そこから頭痛が悪化する。

 

退院後2日分の抗生剤と胃薬を貰って、痛み止めに座薬を貰ってあったのだが、患部は全く痛みなし、ただただ頭痛が酷い。

2日目は頭痛と軽い吐き気。

頭を起こしてられない。一応病院に電話して、市販の鎮痛剤を飲んでいいか確認。

オッケーとのことで、ロキソニンS(賞味期限切れ💦)を飲むと多少和らぐ。

しかしこの頭痛、3日目になった今も続いている。なんとか自力で薬局に行き、ロキソニンSプレミアムを購入。

こっちのが効き目がいいんだって。

今、横になりながらスマホで打ってるが全然良い。これ飲むまでは、画面みて文字打つとか厳しかった。

まさかの頭痛に悩まされてます。

食欲もないし、これでもかってくらい寝てる。

寝られるってことは、身体は一生懸命修復作業してるんだろうな。

 

そろそろ仕事もあるし、明日あたりから通常営業したいんだけど、どうかなぁ。。

こんな時在宅仕事で助かる。

 

●追記(8/28)

心配していた出血について

術後

 全くなし(ガーゼが詰まってた為)

退院1日目~3日目

 生理の経血とは違う感じで、水で血を薄めた感じの赤。

 ナプキンは軽い日用。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 子宮がん