女の悩みは尽きないもので…

37歳で第1子出産。若作り対策と子育て+子宮頚部高度異形成体験ブログ

子宮頸がん予備軍【子宮頚部円錐切除術後退院7~10日】

術後1週間では頭痛は収まらず。

ほんとなんなんでしょこの頭痛。まぁ多少マシになってきていると思いますが。。。

そんな中、ちょっと無理して、徒歩15分くらいの場所にある大きな公園で行われる花火大会へ子どもと夕方からお出かけ。

旦那は仕事でいなくてねぇ。。。

バスで行こうかとも思ったんだけど、ちょうどいい時間のがなくて結局歩いてしまった。まぁ炎天下じゃないし、走ったわけでもないので。

こどもが盆踊りの輪に入りたいというので、見よう見まねで踊ってみたり。

花火も結構いい場所でゆったり見れたので良かった♪

まぁこのように日常生活を送っております。

 

さてここまでの経過。

 

●退院7日目(8/30)

 頭痛あり夕方からしんどくなって服薬。

 出血ほぼなし。ナプキンもおりものシートで大丈夫かも。

退院8日目(8/31)

 出血が始まったのか、また鮮やかな赤になる。

 ホチキスの芯の打ち損じみたいな黒っぽいものが混じる。これってかさぶたかなぁ。

 頭痛も残っているので服薬。

 お腹もちょっと痛い。

退院9日目(9/1)

 出血あり。昨日よりちょっと多いけど昼用ナプキンで大丈夫

 かさぶたみたいなのたくさん出てくる。

退院10日目(9/2)

 かさぶたがホチキス芯のようなものから黒湖沼のようなものになる。

 出血は続いているがかさぶたは減ってきた。

 午後少し頭痛が出てきたけど、子供と一緒にお昼寝したら回復。

 1日中、鎮痛剤を飲まずに過ごせた!(←ここ地味にうれしい)

 

頭痛がすると横になるので結構休み休み生活してるかな?

無理しがちな私としては丁度いいのかも(;^_^A

心配していた出血も、問題なさそうな範囲なのでよかった。

人によっては大出血で縫合手術とかあるみたいでちょっと怯えていました。

生理2日目くらいの出血がある場合、レバーのようなどろっとしたものが出た場合は、病院に連絡することになってました。

 

私は手術時、生理5日目だったので、生理の血ではないことが分かっていたのでわかりやすかったです。

手術を控えている方は、そこも考えた方がいいです。

私も読み漁ったブログ等で、このかさぶたがはがれるタイミングの出血が分かるように手術計画をしました。

 

さて明日は退院後の診察。

病理検査の結果が出るはずです。

高度異形成か上皮内がんか。。

そして取り切れているか。。。

結構重要な結果が出る日です。

取り切れていますように(>_<)

 

 

ちなみにどうでもいいが、歯医者での虫歯治療始まる。また麻酔だよ。。

この歯医者ちょっと高いけど託児所があるから便利。

小さい子がいると歯医者に行くのも病院に行くのも、大変だから、託児サービスは思いっきり使いましょう!

ちなみに週3日、定期預かり保育を利用しているので、通院は預けている日に行っています。

子供も私といると1日中家の中なのでちょっと可哀そうだから気分転換になったかな?

小さい子のいるママ!

預かり保育は決していけないことじゃないんだよ!

使えるものは使って、賢く育児を乗り切りましょうね~

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 子宮がん