女の悩みは尽きないもので…

37歳で第1子出産。若作り対策と子育て+子宮頚部高度異形成体験ブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しみ取りレーザー【施術編】(画像あり注意)

さて、施術する腹をくくったものの、速攻で不安になるへたれな私。 旦那にレーザーすることを伝え、怖いとのたまう情緒不安定(;´・ω・) 別室に案内され、写真撮影。肌の奥のシミが見えるってやつ。 今回やるレーザーは”Qスイッチレーザー” とあるサイトの説明↓…

しみ取りレーザー【内診編】

さてこのGW前4/27に鼻のシミそばかすをなんとかしたくて皮膚科へ。 このタイミングなのは、子供も卒乳した・生理前・スギ花粉も大分収まったってことで。 すっぴんで先生とお話しをして、 先生:「ここまできちゃうと劇的に変わるにはレーザーしかありません…

そばかす

♪そばかすっなんてっ、気にしないわっ♪ なんて歌がありますが、 私のメンタルはそばかす気にします(ノД`) つーかキャ○ディさん、思ったよりそばかす少ないよ! 私といえばこんな感じ 分かるかなぁ? ちょっと分かりづらいけど 目の下〜鼻経由の反対の目の下ま…

フォトフェイシャル

私の出産した病院は産婦さんに入院中にエステをしてもらえる。 好きなメニューから1つ選べる。 リフトアップやシワ改善とか。 もちろん美白メニューも! この産院で良かったと思ったw なかなかエステとかって勇気がいるから。 エステって、キラキラ女子が行…

カソーダ

正直しみとかそばかすって気にしてるのは本人だけだったりすると思う。 うちの旦那は、気になるなら化粧で隠せばイィじゃんと言う。 まぁある意味有難い言葉ですが… 私、化粧下手なんですorz てか脂性なので、すぐに浮いちゃう。 コンシーラーも浮くし、アイ…

しみ取りレーザーをやりました

実は今、レーザ治療をして4日目になりました。 その備忘録をと思ったのがブログ開始の一番の理由。 ただそこまでまだたどりつかない(^^; レーザーの経過写真と感想を載せていく予定です。 とりあえず近日中に追いつきたいなと思ってます。 このレーザー…

そばかす取りたい

人生の半分くらい、ずっと抱えてる思い。 そばかすが無ければな… 20代前半から、出てきたしみそばかす。 そもそも中3の運動会で日焼けしてから、一気に肌質が変わった。 ニキビ肌、脂性。。 10代後半はニキビとの闘いだった。 塗り薬なんて塗っても追いつか…

高齢出産って……

好きで高齢出産になったわけじゃないけど、気づけば出産したのは37歳。 出産てノーメイクで行います。 生まれたての子供を抱いて記念写真パチリ(⋈◍>◡<◍)。✧♡なんて浮かれてても現実は37歳のすっぴんがわが子の記念写真の一枚に残るのですよ。。 それはそれ…