女の悩みは尽きないもので…

37歳で第1子出産。若作り対策と子育て+子宮頚部高度異形成体験ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

子宮頸がん予備軍【子宮頚部円錐切除術後退院7~10日】

術後1週間では頭痛は収まらず。 ほんとなんなんでしょこの頭痛。まぁ多少マシになってきていると思いますが。。。 そんな中、ちょっと無理して、徒歩15分くらいの場所にある大きな公園で行われる花火大会へ子どもと夕方からお出かけ。 旦那は仕事でいなくて…

スキンケア探しの旅【しみ取りレーザー後】

私は1年半ほど前にしみそばかすをQスイッチレーザー除去しました。 全部は取り切れなかったものの、本人的には納得のいく結果です。 まぁそもそも、ずっとコンプレックスではあったのですが、出産を機にやっぱり気になるよな~と思っていたのと、そのコンプ…

子宮頚がん予備軍【子宮頚部円錐切除術退院4〜6日目】

早いもので、明日で円錐切除術から1週間。 頭痛以外は手術前と変わらない生活です。 そう、頭痛。 全然治らない… 治ってきたかなと思って、昨日は昼間鎮痛剤を使用しなかったんですが、夜8時ごろには頭痛MAXで薬。起きてるのがしんどくて、子供に録画した「…

子宮頚がん予備軍【子宮頸部円錐切除術退院〜3日目】

退院から3日目です。 退院当日はバタバタしてて、やっぱり今後が不安になりました。 朝、先生の内診。 膣に詰めてあるガーゼを取るとの事でタンポンくらいを想像していたのですが、 まぁ!まぁ! ずりずり…ずりずり… まだ出てくるんかいっ!ってくらい詰まっ…

子宮頸がん予備軍【手術~術後】

いやはや、あっという間でした。 予定より早く13:45から手術開始して、19時前にはご飯もりもり食べましたよ~ もうすぐ21時です。 覚えているうちに振り返ります! 13時過ぎ 看護師さんより手術時間決定と知らされる この時、のんきにネットしてた私。付き…

子宮頸がん予備軍【入院・手術内容編】

さて、入院しました。 入院手続きをして今点滴を受けています。 この点滴、昨夜9時から絶食絶飲中なので、水分を補う点滴だそうです。 水も飲めないとか結構やだなー 入院にあたって必要なものの中に紙パンツてのがあったんですが、 ツイッターでフォロワー…

子宮頚がん予備軍【コルポ診とCIN】

子宮頸がん検診で引っかかると大きな病院で精密検査をすることになります。 市でやっている検診は子宮の入り口を綿棒でこすって検査をしますが この精密検査になるとコルポスコピー検査・組織診(生検)をすることになります。 こいつがですね痛いんですよ …

しみ取りレーザー【1年4か月後】

お盆休み、予定をこれでもかって詰め込んで過ごして 気づけば明日手術です。 死んだらどうしようなんて考えながら、子供に初浴衣を着せてみたり、七五三の前撮りしたり。。。 いや死ぬような手術じゃないんですけどね(^^; これまで出産以外これといった…

子宮頚がん予備軍になったお話

すっかりご無沙汰しております。 この度ブログ名を変更して、記事を書いていこうと思い至りました。 そもそも、しみの悩みのある方に、レーザー治療ってこんなだよ~って言いたくて書いたブログだったので、その後は更新してなかったんですね。 あれから2回…