女の悩みは尽きないもので…

37歳で第1子出産。若作り対策と子育て+子宮頚部高度異形成体験ブログ

英語をしゃべれない親が子供に英語をしゃべらせたい【オンライン英会話ってどう?】

子供も3歳、この春から年少さんになりました。 しかし、世間はコロナで自粛があふれかえっている。 保育園も登園自粛。 自分のようにしがない個人事業主は仕事もなくなり、やることもないので子供と一緒に家にこもっているしかない。 しかし、むだにこの期…

子宮頸がん予備軍【子宮頚部円錐切除術後退院7~10日】

術後1週間では頭痛は収まらず。 ほんとなんなんでしょこの頭痛。まぁ多少マシになってきていると思いますが。。。 そんな中、ちょっと無理して、徒歩15分くらいの場所にある大きな公園で行われる花火大会へ子どもと夕方からお出かけ。 旦那は仕事でいなくて…

スキンケア探しの旅【しみ取りレーザー後】

私は1年半ほど前にしみそばかすをQスイッチレーザー除去しました。 全部は取り切れなかったものの、本人的には納得のいく結果です。 まぁそもそも、ずっとコンプレックスではあったのですが、出産を機にやっぱり気になるよな~と思っていたのと、そのコンプ…

子宮頚がん予備軍【子宮頚部円錐切除術退院4〜6日目】

早いもので、明日で円錐切除術から1週間。 頭痛以外は手術前と変わらない生活です。 そう、頭痛。 全然治らない… 治ってきたかなと思って、昨日は昼間鎮痛剤を使用しなかったんですが、夜8時ごろには頭痛MAXで薬。起きてるのがしんどくて、子供に録画した「…

子宮頚がん予備軍【子宮頸部円錐切除術退院〜3日目】

退院から3日目です。 退院当日はバタバタしてて、やっぱり今後が不安になりました。 朝、先生の内診。 膣に詰めてあるガーゼを取るとの事でタンポンくらいを想像していたのですが、 まぁ!まぁ! ずりずり…ずりずり… まだ出てくるんかいっ!ってくらい詰まっ…

子宮頸がん予備軍【手術~術後】

いやはや、あっという間でした。 予定より早く13:45から手術開始して、19時前にはご飯もりもり食べましたよ~ もうすぐ21時です。 覚えているうちに振り返ります! 13時過ぎ 看護師さんより手術時間決定と知らされる この時、のんきにネットしてた私。付き…

子宮頸がん予備軍【入院・手術内容編】

さて、入院しました。 入院手続きをして今点滴を受けています。 この点滴、昨夜9時から絶食絶飲中なので、水分を補う点滴だそうです。 水も飲めないとか結構やだなー 入院にあたって必要なものの中に紙パンツてのがあったんですが、 ツイッターでフォロワー…

子宮頚がん予備軍【コルポ診とCIN】

子宮頸がん検診で引っかかると大きな病院で精密検査をすることになります。 市でやっている検診は子宮の入り口を綿棒でこすって検査をしますが この精密検査になるとコルポスコピー検査・組織診(生検)をすることになります。 こいつがですね痛いんですよ …

しみ取りレーザー【1年4か月後】

お盆休み、予定をこれでもかって詰め込んで過ごして 気づけば明日手術です。 死んだらどうしようなんて考えながら、子供に初浴衣を着せてみたり、七五三の前撮りしたり。。。 いや死ぬような手術じゃないんですけどね(^^; これまで出産以外これといった…

子宮頚がん予備軍になったお話

すっかりご無沙汰しております。 この度ブログ名を変更して、記事を書いていこうと思い至りました。 そもそも、しみの悩みのある方に、レーザー治療ってこんなだよ~って言いたくて書いたブログだったので、その後は更新してなかったんですね。 あれから2回…

レーザー後のケア【ビタミンA系スキンケア】

子供も治ったのでやっとこの記事を更新できる! さて前回はハイドロキノンでした。 調べるとレーザー後のケアで、絶対といってイイほど出てくるのが、ハイドロキノンとレチノール配合クリームです。 病院ではこう説明されました。 ハイドロキノンでしみを出…

突発性発疹

4日間、8度5分以上の熱が続いた娘。昨日になってやっと熱が下がった。 ワガママに拍車がかかってるなぁと思ってたら、体に発疹が! これはいわゆる 突発性発疹 て、やつですか? うちまだやってなかったんです。熱は初めてじゃないので、このままやらないか…

子供の発熱

昨日2歳の誕生日を迎えた娘。 火曜日の夕方から発熱で保育園から帰ってきた。 さすがに9度4分まで上がったし、解熱剤は効いてないのか効いても8度半ば。。。 起きるんだけど、キツイのか電池切れのようにパタリ。 ずっと手を触ってないと、寝れないのか離さ…

レーザー後のケア【ハイドロキノン配合クリーム】

さて改めましてレーザー後のスキンケアを紹介します! レーザー後の新しいピンク色の皮膚はレーザーをして居ないところよりワントーン以上明るくなります。 紫外線は、より明るい色の肌を狙ってくるためレーザーをした所はメラニンを作り出さないよつにしな…

しみ取りレーザー【その後1】

うちの子、薄毛です。。 もうすぐ2歳だと言うのに毛が少なく、まだ一度も髪を切ったことごありません。 女の子だから早く生えて欲しい(^^; 毛根頑張れ! さてレーザーから1カ月ほど経った頃の話。 日焼けに気を使いながら生活をしていましたが、かさぶたが剥…

しみ取りレーザー【11日目〜12日目治療終了】

そー言えば、自分ばかりお金をかける訳にはいかない子育て中。 こどもちゃれんじぷちを始めました。 とりあえずムスメしまじろうお気に入りです。 大人が見るとなんてことないDVDだけど、子供には刺さるものがあるんですね。 急に踊りだしたりして、色々吸収…

しみ取りレーザー【9日目〜10日目】

こどもの肌って綺麗でいーなー さてGWも最終に差し掛かるころ。 私とは言えば、かゆみと息苦しさと戦い続けて、ぐったりしてきましたorz 9日目 他のところもテープと共に剥がれてきました。 ただテープの下は洗顔してないので皮脂がすごい⁉︎脂ギッシュ‼︎ …

しみ取りレーザー【6日目〜8日目】

もうちょっとで1週間。 赤みは引いて、茶色いかさぶただらけのお顔。 ろくに洗顔も出来ないから、かゆみに耐えながら過ごしてます。 そんな中でまたテープが取れてしまい、テープが取れた所に軟膏を塗ってガーゼをしていました。 入浴前にそのガーゼを外す…

しみ取りレーザー【3日目〜5日目】

世間はゴールデンウィーク! しかし、私はとてもじゃないが外出できない。 娘よ…ごめん。 実家帰省も先送りにした。 一箇所とかなら誤魔化せるだろうけど、この広範囲は誤魔化せない。 さて3日目の夜 洗顔中にテープが剥がれてしまった。 このテープ水には強…

しみ取りレーザー【 2日目】

忙しくて更新できなかったけど備忘録も兼ねてるので更新。 ここから画像多いです。 苦手な方はスルーして下さい。 でも、レーザーやりたい人には参考になればと思います。 とりあえずに昼夜問わずは大きめのマスクで過ごしてます。 2日目朝。 痛みは引いたも…

しみ取りレーザー【施術編】(画像あり注意)

さて、施術する腹をくくったものの、速攻で不安になるへたれな私。 旦那にレーザーすることを伝え、怖いとのたまう情緒不安定(;´・ω・) 別室に案内され、写真撮影。肌の奥のシミが見えるってやつ。 今回やるレーザーは”Qスイッチレーザー” とあるサイトの説明↓…

しみ取りレーザー【内診編】

さてこのGW前4/27に鼻のシミそばかすをなんとかしたくて皮膚科へ。 このタイミングなのは、子供も卒乳した・生理前・スギ花粉も大分収まったってことで。 すっぴんで先生とお話しをして、 先生:「ここまできちゃうと劇的に変わるにはレーザーしかありません…

そばかす

♪そばかすっなんてっ、気にしないわっ♪ なんて歌がありますが、 私のメンタルはそばかす気にします(ノД`) つーかキャ○ディさん、思ったよりそばかす少ないよ! 私といえばこんな感じ 分かるかなぁ? ちょっと分かりづらいけど 目の下〜鼻経由の反対の目の下ま…

フォトフェイシャル

私の出産した病院は産婦さんに入院中にエステをしてもらえる。 好きなメニューから1つ選べる。 リフトアップやシワ改善とか。 もちろん美白メニューも! この産院で良かったと思ったw なかなかエステとかって勇気がいるから。 エステって、キラキラ女子が行…

カソーダ

正直しみとかそばかすって気にしてるのは本人だけだったりすると思う。 うちの旦那は、気になるなら化粧で隠せばイィじゃんと言う。 まぁある意味有難い言葉ですが… 私、化粧下手なんですorz てか脂性なので、すぐに浮いちゃう。 コンシーラーも浮くし、アイ…

しみ取りレーザーをやりました

実は今、レーザ治療をして4日目になりました。 その備忘録をと思ったのがブログ開始の一番の理由。 ただそこまでまだたどりつかない(^^; レーザーの経過写真と感想を載せていく予定です。 とりあえず近日中に追いつきたいなと思ってます。 このレーザー…

そばかす取りたい

人生の半分くらい、ずっと抱えてる思い。 そばかすが無ければな… 20代前半から、出てきたしみそばかす。 そもそも中3の運動会で日焼けしてから、一気に肌質が変わった。 ニキビ肌、脂性。。 10代後半はニキビとの闘いだった。 塗り薬なんて塗っても追いつか…

高齢出産って……

好きで高齢出産になったわけじゃないけど、気づけば出産したのは37歳。 出産てノーメイクで行います。 生まれたての子供を抱いて記念写真パチリ(⋈◍>◡<◍)。✧♡なんて浮かれてても現実は37歳のすっぴんがわが子の記念写真の一枚に残るのですよ。。 それはそれ…